どうしようか迷ったのだけど・・・

16.jpg

マグネットバイクこいでます[ンムム]
例によって写真と本文は関係ございません。

さて、タイトルのことですが・・・
本サイトのほうの掲示板のことなのです。
リニュ前にも相当スパムにやられたから設置を迷っていました。
アレ見ると怒りよりも悲しくなってしまって、、、[ウ~ム]
それでも放置してた掲示板で全然スパムロボットに見つかってないものもあったりして、それを復活しようかなぁとか色々迷いながらスキンサイトをウロウロしたりして。
スキンサイトさんもいい加減うんざりしたのか、結構以前から更新されてないんですよね。
もうなんか諦めムードが漂いまくってました[アセアセ]

今回設置したのは「estrella-azul.com」さんのazulboardというスクリプトを使ったBBSです。
スキンは「Line301」さんのものをお借りしました。
こちらのスクリプトも現在のようなスパムが横行する以前のものなので、どうなるか分からないのですが、英字だけのコメント防止やオートリンクをしないなど、サポート掲示板を見たりして分かる範囲の防御策は講じてみましたが、どうですかねぇ?

布が来た

68.jpg

ネットで申し込んでいた布が来た[上がる]
布ばかり増えていく[汗バルーン]ので、早く針を持たねば・・・(笑)
(写真は本文と関係ありません[ブーッ])
端切れのセットを買ったのだけど、ピンク系とグリーン系が届きました[キラキラ]
何作ろうかなぁ?

データ消失

CAFE

あるんですね~[ガックリ]
サーバーからのお知らせメールに驚いて、慌ててFFFTPを見てみたらものの見事にすっからかん[どくろ]しばしぼーぜん・・・
リニューアルサイトはきりよく3月からオープンしよう[キラキラ]なんて思っていたのに、急遽お知らせページを作る羽目に。。。
さっきやっとアップし終えたところです。疲れました[ガックリ]

サイトリニュとともにサーバーもお引越ししたので、前のデータは徐々に削除していこうと思っていたのに、まぁ手間が省けたといえば省けたんですけど、なんだか拍子抜けというかバックアップしてなかったログは戻らないので・・・[シクシク]

元来「棄てられない女」なので、現在の状態は非常に心許ないというのが正直な気持ちです[タラ~]

春の訪れ

blog1.jpg

さっき夫の薬を病院に取りに行くとき歩いていたら、ホトケノザがたくさん咲いてました。
今日は冬に舞い戻ったような天気で北風が強いのに、頑張って咲いてました。
ごめんね、と言いつつ2本摘んできました。

最近サイトの写真の整理をしていて、一昨年の桜を見て改めて美しいなぁと感じました。本当にあの年はここ数年で一番綺麗だったかも。
桜には太陽が似合う!
思えば昨年は桜の時期にあまりいいお天気に恵まれなかったんですよね。
今年はどうかな?たくさん花をつけてくれるかな?どこの桜に出会えるかな?
楽しみです[ラッキー]

恋ノチカラ

76.jpg

再放送でまた「恋ノチカラ」やってます。
このドラマ、またぁ?ってくらい放送されてるんですけど、大好きなんです[ハート]
貫井さんが籐子たちの家に来たときのシーンが一番好きです。

むか~しのことだけど、好きな人とは上手く話せなくて何でもない人とは貫井さんと籐子みたいにじゃれ合って、、、
でも何でもないと思ってた人が実はとても居心地のいい相手だったりして。。。
そういうのって大体なくしてみて気づくんですけどね。

あらすじは分かっているのにドキドキ[ハート]するんだよなぁ~

しかし、ものっすごい昔のドラマって再放送しないねぇ。
「しあわせの決断」なんか見たいんですけど・・・(年がばれる[アセアセ])